ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part13〜ゆっくり、、、確実に、、、〜

皆さんどうも!!ゴンかびです✨

今日も楽しくマインクラフトやっていきます✨

 

さて、、、

ネザーから無事に帰還した私はまず真っ先に、、、

あることを始めました。

 

それは、、、

 

 

ポーション」作り

 

 

です✨

 

マインクラフトをやる中で個人的に好きなのがポーションです✨

 

暗視のポーション

水中呼吸のポーション

力のポーション

弱体化のポーション、、、ets

 

どれも魅力的です。

 

今回は、、、

 

弱体化のポーション!!!

 

ゾンビ村人を治療するために使います。

治療するには

「弱体化のポーション」を村人ゾンビに使う

          ↓

「金のりんご」をその村人ゾンビに使う

 

そうすると治療が出来て村人へ戻ります!!

 

弱体化のポーションに必要なのは

「水入りビン」「発酵したクモの目」そしてスプラッシュポーションにするために「火薬」です✨

 

さっそく作ります!!


f:id:gonkabi-minecraft:20211014163606j:image

材料をどんどん作ります。

ある作戦を考えているので割と大量に作ります。

 

そんなこんなで、、、

 

たくさん作りました。

ほんと作りました、、、かなり、、、

 

次回その作戦を開始します!!

 

それでは今日はこの辺で!!ほな!!