ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part43〜お気に入りです〜

皆さん、どうも✨

ゴンかびです!

 

今日もマインクラフトやっていきますよ✨ 

 

 

今回はシンプルに、、、

 

Twitterのフォロワーさんから教えていただき

すぐにインスパイアされて作っている、、、

 

「自動ゴミ箱」

 

をご紹介します✨

 

簡単ですし、コンパクト!

回路使わないので便利なゴミ箱です!

是非作って見てくださいね〜

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211225192513j:image

 

 

①材料

f:id:gonkabi-minecraft:20211225190834j:image

 

今回はコンクリートブロックを使いますが

燃えない素材のブロックであればなんでもオッケーです!

ガラスは10個あれば大丈夫です

 

②土台

f:id:gonkabi-minecraft:20211225191031j:image

5×3のスペースを使います

 

③発射装置の設置f:id:gonkabi-minecraft:20211225191127j:image

手前から2マス目に穴を空けてその奥に発射装置を設置します

 

④チェストの設置f:id:gonkabi-minecraft:20211225191252j:image

画像のように発射装置の上にホッパー

ホッパーの上にチェストを設置します

 

⑤観察者の設置f:id:gonkabi-minecraft:20211225191405j:image

チェストのしたからしゃがんで観察者をこの向きに設置します

 

レッドストーンの設置f:id:gonkabi-minecraft:20211225191507j:image

観察の下にレッドストーンを設置します

 

⑦処理層周りの設置f:id:gonkabi-minecraft:20211225191554j:image

発射装置の前にマグマをセット

その周りをガラスで囲むと中が見えてオススメです

ホッパーの前にはコンクリートブロックを設置。

最後にレバーを付けます。f:id:gonkabi-minecraft:20211225191715j:image

 

はい!

これで完成です!

めちゃくちゃ簡単ですがちゃんと動きます。

レバーをオンすればチェストの中のものがホッパーを通して発射装置に行きどんどん発射されていきます

 

良かったら作ってみてください✨

まじ、オススメです!

 

それでは今日はこの辺で…

ほな✨

 

良かったら動画もチェックしてください✨

https://youtu.be/eVYb1rxGdZc