ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part17〜エンチャントマスターへの道〜

皆さんどうも!!ゴンかびです✨

さぁ、今日もマインクラフトやっていきますよ✨

 

村人さんは今日もたくさん交易してくれています

 

最近はもっぱらにんじん、じゃがいもの収穫を進め、かぼちゃ、スイカは自動化しようかなと計画中!

 

さてさて次はなにをしようか、、、

 

あっ、そうだ、、、

 

エンチャントだ

 

エンチャントマスターにならないと

 

 

はぃ、作ります!!

エンチャントテーブルとエンチャント部屋✨

 

拠点の2階に穴を掘り掘りして…

 

ん〜

 

せっかくだから…

 

異空間にしたい

 

あっ、確か倉庫に…

 

 

ありました、これで埋めます。


f:id:gonkabi-minecraft:20211019185723j:image

ギッラギラ✨

目がおかしくなるぐらいギッラギラ✨

 

上下左右すべてグロウストーンで✨

 

 

なかなか良きです、個人的に。

 

それに、こうして、、、こうすれば、、、


f:id:gonkabi-minecraft:20211019185859j:image

 

はい!!完成!!

 

なかなか良い✨

 

本棚は余ったから全部積みました。

 

 

弓とか作りたいな〜

 

なんとかエンチャントマスターに近づきました!

 

それでは今日はこの辺で!!ほな!