ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part16〜山田君のターン〜

皆さんどうも!!ゴンかびです✨

さぁ、今日もマイクラやっていきますよ✨

 

前回拠点近くの収容施設に村人達を集めました。

 

f:id:gonkabi-minecraft:20211017133527j:image

 

いい感じです✨

 

そして、今回の主役を紹介します✨

 

山田君です!!
f:id:gonkabi-minecraft:20211017133645j:image
ロッコに乗る山田君です✨

よろしくおねがいします✨

 

さぁ、きちんと並んだ村人達をゾンビ化していきます。

注意点はサバイバルの難易度をハードにすることです!!その他だとゾンビ化せず死んでしまうかもしれません。

 

ロッコに山田君を乗せて村人の足元から攻撃できるようにしてトロッコを行ったり来たりさせます✨

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211017133940j:image
f:id:gonkabi-minecraft:20211017133950j:image

こんな感じに足元から攻撃できるようにしてレールで囲みます✨

そして…

山田君を動かします!f:id:gonkabi-minecraft:20211017134158j:image

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211017134229j:image

 

みるみるゾンビに、、、

 

そしてゾンビ村人が完成すると順番に治療します。

 

弱体化のポーション(スプラッシュポーション)をゾンビ村人に投げてから金リンゴをあげます。

 

するとどんどん治療されていきます。

 

無事に治療ができると取引内容が、、、


f:id:gonkabi-minecraft:20211017134530j:image

 

このようにお得になります✨

エメラルド1つでダイヤのツルハシやシャベルに✨

 

いや〜たまりません!!

その他にも司書、農家、、、たくさんいます✨

防具鍛冶さんはダイヤ装備を

武器鍛冶さんはダイヤの剣を、、、

ウハウハです✨

 

わたしは先に村人の職業を決めてから治療をしました。

1回交易するとその村人さんは職業が固定されます。

 

これで大量に作ったにんじん、じゃがいもが大量のエメラルドに、、、✨

 

皆さんも是非作ってみてくださいね✨

 

それでは今日はこの辺で!!ほな!