ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part6~村人大量収容します~

はい!どうも、ゴンかびです❗

 

さて村の沸きつぶしと柵で囲うことが完了し村に平和がやってきました。

村人さんが大量に増殖してなかなか良い感じ。

 

そこでわたしが考えたのは、、、

村人さんを就職させて隔離する。

そう

収容施設や!!

と。w

 

資材を集めていて見つけた鉄などを使い職業ブロックを出来る限り作成。

 

また牛さん繁殖させて大量にワッショイしやわんなあかんな、皮が、、、。

 

そんなこんなでいくつか作成していざ収容開始!

 

職業ブロックを置く

就職する

その周りをガラスで囲む

入り口に柵とか適当に置いて収容する

 

の流れでやります❗

 

時間のかかる地味な作業が続く、、、

 


f:id:gonkabi-minecraft:20210926213023j:image

 

とりあえずなんとか半分ぐらいになります。

 

いい感じで収容されていて満足です、わたしは。

 

一番の村の特産品のニンジンと小麦は大量に農民さんと交換してエメラルド祭りです❗

ダイヤモンド装備も無事に交換してもらえるようになりました!

 

まだまだ地味な作業ですがもっと増やす予定です✨

 

それでは今日はこの辺で!ほな!