ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part7~さて、、、掘りますか、、、~

皆さん、どうも!!

ゴンかびです✨

 

いや~今日もマインクラフト 頑張っていきますよ✨

 

そろそろ必要&欲しい物、、、

 

そう、鉱石です❗

あんなんなんぼあってもいいですからね~。

 

というわけで『ブランチマイニング』やっていきます‼️

 

手身近に洞窟、、、

あれ?

たしか、、、

村の下に、、、

 

そう、ありました!洞窟✨

f:id:gonkabi-minecraft:20211001184417j:image

簡単に入り口作って、、、

いざ出発です✨

 

とりあえずY座標11まで掘ります。

f:id:gonkabi-minecraft:20211001191852j:image

無事に到着したんでさっそく!

 

わたしはざっくりX座標300までとか決めて掘ります。

縦2マス 横2マス

ずっと掘り進めます。

今回は丸石などの資材も大量に欲しいため2マス×2マス掘っていきます。


f:id:gonkabi-minecraft:20211001192440j:image

鉄なんかいくらあっても困らないんですよね~。

ちなみに今回は村人さんとの交易で手に入る

『シルクタッチ』『効率Ⅲ』の付いた鉄のピッケル

で掘り進めます!


f:id:gonkabi-minecraft:20211001192630j:image
f:id:gonkabi-minecraft:20211001192652j:image
いい感じに集まってきました。

さてそろそろ、、、ダイヤがほしい‼️

 

ん‥???

あれは、、、


f:id:gonkabi-minecraft:20211001192749j:image

ありがとうございます✨

いただきました~✨

 

そんな感じでずっと掘り進めていきます。

 

しかし

f:id:gonkabi-minecraft:20211001192833j:image

途中で大きなマグマだまりが多数あり作業は二時間ぐらいでいったん終了です✨

 

今回はシルクタッチで掘り進めたので

後日、幸運の付いたピッケルで一気に掘ります❗✨

こんな感じです!

f:id:gonkabi-minecraft:20211001193028j:image

これに丸石とかがチェスト4つ分ぐらいあります。

また時間見つけて掘りに行きます!

 

今回改めて、、、

エンチャントは大切だなと思いました❗

村人さんには『修繕』『効率Ⅳ』『シルクタッチ』の村人さんがいますが

『耐久力Ⅲ』の村人さんが本当に必要ですね!

 

さぁ、次回は

村人ガチャ

いきますか、、、✨

 

それでは今日はこの辺で!ほな!