ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part3~初の村には一体何が、、、~

皆さん、どうも!

車検とリコールで2時間待機しているゴンかびです。

‥眠い‼️

 

さて本日なんですが‥

初期スポーン地点から目の前にある村に向かってお宝を盗、、、いや、譲っていただきたいなと思っているわけなんですよ。

希望は、、、

  • 石切台、石臼、釜戸等の家がある
  • 人参、じゃがいもが育てられている
  • 食料の確保

を期待しながらいざ、出発!


f:id:gonkabi-minecraft:20210916141016j:image

なかなかいい村やん✨

人参、ビートルート、小麦が育てられていました。

まずまず、、、✨

 

昔からゲームが好きでした。

とくにドラゴンクエストファイナルファンタジーは新作が出る度に夢中になりました。

個人的にはドラクエ派。

スーパーファミコンの時代はセーブが消えるリスキーな状態で楽しんでいましたね~。

ゲーム機本体からソフトを取り出しただけで、、、なんて時もありましたよ。

世代が同じ方がいればめちゃくちゃテンションが上がる あるあるですよね。

 

ドラクエもマイクラもなんですが

ふと‥冷静に考えてみたら、、、

勝手に人の家に入り宝箱を開けたり・壺とか壊したり‥

かなりヤバいですよね。ほんまにw

人の家に入りタンスあけまくるとか正気の沙汰じゃないですよ。

 

そんな事をちらっと考えながら‥

 

ついに‥

 

みつけました!

 


f:id:gonkabi-minecraft:20210916140954j:image

よし!ラッキーです✨

ちなみにこのタイプの家には鉄とか鉄装備があるかもしれない❗

 

そして中へ、、、

 


f:id:gonkabi-minecraft:20210916142223j:image

 

まじか!

ダイヤ‥ダイヤモンドあるやん!

キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

めちゃくちゃラッキーやし黒曜石も!

鉄の剣と装備も、、、

あ ありがてぇ‥

 

村人さん

盗‥

いや、譲っていただきますね!

大切にしますから!

安心、安心してくださいね!

(ついでにこの家改築して拠点にするんで丸々いただきますね✨あざぁぁす✨)

 

とりあえず村人さんもそれなりにいる村だしアイアンゴーレムさんもいます。

次はとにかく石炭と鉄、丸石を集めに行きます。

わきつぶししないといけません。

 

(無事に違う家にあるベッドも譲っていただきました✨)

 

次は個人的に好きな資材集め。

気合い入れますよ!

 

それでは今日はこの辺で!ほな!