ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part5~解決します!食料問題!~


f:id:gonkabi-minecraft:20210922031026j:image
皆さん、どうも!ゴンかびです✨

 

本日もやって行きましょ~~~✨

 

前回村を沸きつぶししました。

村人が減りまくり、、、焦っていました。

 

そして次なる対策として村をぐるっと柵で囲う事に❗

 

溜めていた木材をフルに使用してフェンスを大量に作成。

ぐるっと一周フェンスを配置しました!

 

‥めちゃくちゃフェンス使うやん!

木材また集めやなあかんやん!

 

そんなことをグチグチ言いながら最終の沸きつぶしチェック。

 

これで村をある程度守れます❗良かった(>_<)

ベッド増やしながら村人さんの増殖も促していかないと✨

 

さぁ、次に取りかかります❗

次が一番の問題点

 

そう、食料です❗

 

個人的には動物を集めて、増やして‥

一気に‥こ‥こ‥

 

一気にワッショイすることが多いです❗

※動物達の命をいただく行為をワッショイと言っています。今後もワッショイたくさん使いますのでご理解ください。w

 

ですが‥

それをするにもエサとなる穀物・野菜が必要です。

 

そこで、、、


f:id:gonkabi-minecraft:20210922030255j:image

さらに、、、

f:id:gonkabi-minecraft:20210922030314j:image

 

村に畑を作りました!✨

これで村をより一層発展できる❗

村人さんの姿もありますね~✨嬉しい‼️

 

そして大量に小麦、ニンジン、じゃがいもを作成

牛、羊、豚を集めてくる

作った野菜等で繁殖

一気にワッショイ✨

大量に肉をゲット

 

これを目指しています。

ですが今はゆっくりゆっくり‥

採れた野菜で生活していきます。

 

少しずつ、少しずつ‥

豊かになっていくワールドに

毎回感動です❗

 

 

それでは今日はこの辺で!ほな!