ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part4~何だかんだで沸きつぶしまくり~

皆さん、どうも!ゴンかびです✨

 

いや~なんだか台風とかどうとかで色々ありました。

仕事柄生活リズムが不規則になります。

イクラものんびり楽しみながらやっております!

 

村に到着してから、、、

何をしようか、何をすべきかを考えていました。

とりあえず近くの洞窟に丸石をとりに、、、

f:id:gonkabi-minecraft:20210919041312j:image

序盤で見つける鉄はテンションあがりますよね~✨

丸石→石のツルハシ→鉄→鉄のツルハシ

に向かってホリホリです。ホリホリ。

 

で、夜になってしまって、、、

 

ベッドで寝て朝になってふと気づきました。

 

‥あれ?

 

村人少なくね、、、?

 

 

そう、嫌な予感が的中。

沸きつぶしをしないせいでmobが大量発生してしまい数人が犠牲に、、、

 

慌てて沸きつぶしタイムです‼️

f:id:gonkabi-minecraft:20210919041722j:image

いや~めちゃくちゃ時間かかってしまった、、、w

村をぐるっと沸きつぶし!

後は屋根上だけです。

ほんまに、、、疲れた、、、

 

残ってる村人を大切にしながら次は柵で村を囲います!

 

それが終わったら、、、食料確保してブランチマイニングでもしようかな~と計画中です‼️

 

松明めちゃくちゃ使ったな、、、今回、、、

(たぶん400ぐらいw)

 

頑張った!おれ!

 

次は自分なりにサバイバルスタート時の立ち回りをまとめてみようかなと思います❗

良かったら覗いてみてくださいね✨

 

それでは今日はこの辺で!ほな!