ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part28〜いまさら…やるよ〜

皆さんどうも!!ゴンかびです✨

さぁ、今日もマインクラフトやっていきますよ✨

 

マインクラフトをやり始めて…

半年ぐらいになります。。。

 

飽き性の私がはまってるのは珍しい。

 

自分でも思います

 

マインクラフトの魅力は…色々あります

 

始めたばかりの時はクリエイティブでひたすらTNTで遊んだり、色々作ってみたりしました。

 

慣れてきたらサバイバルでどこまでがんばれるかという魅力に取り憑かれて今もがんばっています✨

 

私が…

 

逃げてきたこと…

 

そう

 

自動化

 

レッドストーンを使う装置

 

これは…逃げてきた…

 

そして…半年が経ち…

 

 

ついに

 

 

 

ついに

 

 

 

やるよ〜

 

ということで色々装置作ってきます~

 

 

まずは…

 

私が大好きなかぼちゃ

 

そう!

かぼちゃの自動収穫機✨


f:id:gonkabi-minecraft:20211113194039j:image

こんな感じのデザイン✨

ユーチューブで見て参考にさせていただきました!!

 

観察者、ピストン…なかなか上手く使いこなせていないから…

がんばって覚えます!!

 

画像がワンセットで後は上に…同じの作って…


f:id:gonkabi-minecraft:20211113194309j:image

 

こう✨

 

さらに…増設して…

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211113194338j:image

 

ん〜

いい感じ✨

 

材料なくてこれだけになりました、、、笑

 

ゆっくり放置して…

 

動いてくれてたから良かった~✨

 

こんな感じで…色々がんばってきます!!

 

はぁ〜疲れた。笑

 

 

それでは今日はこの辺で!ほな!