ゴンかびのマイクラ

ゴンかびのマイクラのあれやこれやをのんびり書きます

GONKURA part24〜アイツ…育てます〜

皆さんどうも!!ゴンかびです✨

さぁ、今日もマインクラフトやっていきますよ✨

 

最近仕事がバタバタ&新しいアプリが出て…

マインクラフトなかなか出来てきませんでした。。。

 

 

というわけで

 

アイツ…育てます✨

 

そう

 

 

前に捕まえていた

ウーパールーパー

です✨

 

今回はウーパールーパー水槽作っていきます!!

 

水槽というか小屋というか、、、

 

隣に熱帯魚の水槽も作っていきます!!

 

 

ウーパールーパー水槽は

周りをガラスと柱に白樺の木材、ネザークォーツで白い建築にします✨

 

5×5ぐらいで豆腐建築です✨

 

天井以外作ってから

水をはります。

 

水は1ブロック分水源を作って行きます。

そして壁に水流を一箇所作って…

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211102142616j:image

 

こんな感じに仕上がりました!!

 

途中経過撮影していたけどデータなくなりました。。。

悲しい、、、

 

そして隣に水槽、、、

水槽も同じ高さ、サイズで豆腐建築です✨

 

そして建物内全部を水源にします!!

 

そんな時役立つのが

昆布

です✨

 

建物の上から水を流していき

後は一マスずつ上まで昆布を使って水源にします✨

 

ほんとは、、、

一番下の段から水源にしていくのがいいと思いますが、、、

わたしは昆布派ですww

 

そして、、、

こう!

 


f:id:gonkabi-minecraft:20211102143110j:image

サンゴも飾って完成です✨

 

熱帯魚の数増やそうかなと思っています!

 

久しぶりにこういう建築しましたが、、

 

楽しいですね✨

ウーパールーパーも熱帯魚も泳いでくれて嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で!!ほな!